FC2ブログ

プロフィール

kenpapa4234

Author:kenpapa4234
もり歯科クリニックのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

GWに入りました

こんにちは、もり歯科クリニック院長の森です。

世間ではいよいよゴールデンウィークに入りましたね。私には無縁ですが、うらやましいことにGWの海外旅行はピークをむかえたそうです。
当院は暦通りに休診とさせていただきますが、5月9日の木曜日は振替で診療させていただきます。
後半の4連休はめったにありませんので、何をしようか考えておりますが、実家に行くくらいしか思いつきません。
一番いいのは自宅でものんびりすることですかね。

ここのところスタッフの入れ替わりがありましたので、なんとなく気持ち的に落ち着かない日々が続きました。
歯科医院にとって優秀なスタッフを集めることは何よりも大変なことなんです。
先日、理容院で見た雑誌に若者の就職に関する記事が載っていました。
就職人気上位をしめるユニクロやワタミはせっかく入社しても退職してしまう若者が非常に多いそうです。
努力をして入社した会社をやめなくてはならないのは残念ですが、仕事がきびしいのが当たり前でもあります。
そのコラムニストの方はこう書いていました。
『仕事が楽しくてやりがいがあるようなところだったら、給料なんてくれない。入口で入場料をとるだろう。』と。
たしかにユニクロやワタミなどの優良企業はかなり厳しいようですが、一方では結果を残し、昇進する者もいます。
若者にはできない理由ではなく、できる理由を考えてほしいものです。当院が望むスタッフ像もそういう考え方ができる方です。
スポンサーサイト