FC2ブログ

プロフィール

kenpapa4234

Author:kenpapa4234
もり歯科クリニックのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

金町のケーキ屋さん『パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ』

こんにちは、もり歯科クリニック院長の森です。
木曜日で休診でしたが先週に引き続き、午前中は校医を担当している栄中学校の歯科検診に行ってきました。1,2年生100名を健診してきました。
その帰り道にですが、先月、金町にオープンしたケーキ屋さんに立ち寄ってきました。『パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ』というお店で元有名ホテルのパティシエシェフが経営しています。ケーキの世界大会で優勝された経歴をお持ちのパティシエですので開店当初は行列ができたほどの人気だったそうです。しかし今日は平日の午前ということもありラッキーなことにお客は私だけででした。
入店してまずおどろいたことは店員さんの接遇です。若い女性の店員さんが二名いましたが、笑顔で明るい元気な声で出迎えてくれました。
注文したあとの待ち時間にケーキの試食を勧めてくれたり、帰り際は出口まででてきて見送ってくださったり、至れり尽くせりのサービスでした。こちらがすこし照れくさくなるほどでした。やはりオーナーシェフがホテル勤務していたこともあり、接遇面も十分に力を入れているのでしょうね。
我々医療業も患者さんに気持ち良くご来院していただくという意味では見習う部分もあります。当院のスタッフはみんな元気にあいさつをすることをこころがけております。
話は戻りますが、ショートケーキとムースとプリンを購入しました。見た目もホテル風の色あざやかなもので、味も上品でとてもおいしくいただきました。おすすめです。
IMG_0906.jpg
スポンサーサイト