fc2ブログ

プロフィール

kenpapa4234

Author:kenpapa4234
もり歯科クリニックのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

七草

こんばんは、三郷市、戸ヶ崎、もり歯科クリニック、院長の森です。

今日は1月7日、人日(じんじつ)の節句の日です。七草粥を食することから七草の節句とも呼ばれるそうです。
今朝は、我が家でも一年の無病息災を願って、ごらんのようにおいしい七草粥をつくり食しました。
今年も元気に一年を過ごしたいと思います。


IMG_0763.jpg
スポンサーサイト



初詣

こんばんは、三郷市、もり歯科クリニック、院長の森です。

今日は亀有の香取神社に初詣に行きました。
子供達の七五三の節句の際にもお世話になりました。
正月三が日は過ぎてましたので参拝客も少なく、ゆっくり参拝することができました。
今年は年明けから世の中は不幸な出来事が続いて起きておりますので、被災された方々の一刻も早くの救出、無事をお祈りするとともに、航空機事故で亡くなられた方々の哀悼の意を表しました。
欲張りな願い事は言いませんので、とにかく今年も一年、家族全員が健康で元気で過ごせればありがたいです。


IMG_0744 - コピー

IMG_0745 - コピー

IMG_0751 - コピー

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2024年の幕が開きました。
世界では戦争が続き、国内政治は裏金疑惑で揺れる中、平和とは、正義とは何かをしっかりと見定める年であります。
もり歯科クリニックは今年も安全確実な診療を目指してスタッフと共に努力をしていく所存でございます。
1月5日より通常通りに診療は開始いたしますので、よろしくお願いいたします。
皆さまにとって素晴らしい一年になるようにお祈りいたします。


IMG_0740.jpg
自宅マンションロビーも新年の装い

大晦日

こんにちは、三郷市戸ヶ崎、もり歯科クリニック、院長の森です。
今日はいよいよ今年の締めくくり、大晦日です。
今年もたくさんの患者さんにご来院いただきまして本当にありがとうございました。
おかげさまで事故やドラブルもなく無事に一年を終えることができました。
当院は昨日からお休みをいただいております。
昨日は、診療報酬請求、いわゆるレセプト明細の作成のため診療所でパソコンに向かっていました。
とくに年末年始は外出する用事はごさいませんので、医院のさらなる飛躍のために来年の目標や抱負を考えてみたいと思います。
皆さんも素敵な新年をお迎えされることを祈念いたします。

メリークリスマス!

メリークリスマス!

今日はクリスマス、みなさんはどのような聖夜をお過ごしでしょうか?
私は休診日を利用して早朝から丸一日かけて診療所のエアコンの入れ替え工事の立ち会いをしていました。
エアコンと言っても一般的な家庭用ではなく、天井にビルトインしている大型の業務用ですので工事は大変です。
おかげさまで3台ともきれいに天井に収まり暖房効果も抜群のようです。
明日から暖かい診療室で気持ちよく仕事が出来そうです。
工事の方、クリスマスの休日に遅くまで仕事をしていただきまして本当に感謝です。
IMG_0718.jpg

IMG_0713.jpg

IMG_0723.jpg

IMG_0722.jpg


帰宅後は義母を招いて妻が用意してくれたチキンをいただきました。
このチキンは患者さんが経営されているお肉屋さんのチキンで毎年予約して楽しみにしています。
味は絶品ですよ!
そしてキャラントのケーキもいただきお腹もいっぱいになって満足です。
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。


IMG_0730.jpg

IMG_0732.jpg

IMG_0733.jpg